会員リスト
藤光 直美 (ふじみつ なおみ)


1.専門分野
【アレンジ/サクソフォン】

2.翠清からひとこと
 翠清 SUISEIの代表を務めているピアニストです。様々な活動が、ピアノに表れていると良いのですが…

3.本人から皆さまへ
 “ここに音楽があったら…そんな時にSUISEIのサウンドを”という会のキャッチは、私自身の目標でもあります。ここに、こんなピアノの演奏があったら…そういう場で、そこにしかないパフォーマンスができたら、という思いで弾いています。
サックスとのアンサンブルは、学生の頃から。常に挑戦し続けてきた壁。その魅力にはまった私は、やはりこの世界が好きです。
ぜひ、ご一緒に。

4.プロフィール
 国立音楽大学器楽学科ピアノ卒業。
ピアノを、武田栄子、谷康子、田辺緑、篠井寧子、声楽を久米聖一の各氏に師事。 
第11回練馬文化センター新人演奏会オーディションにて優秀賞受賞。クラシックの他、童謡やポピュラー曲を題材に、即興演奏を取り入れたコンサートを開催。またアンサンブルピアニストとして活躍。
1996年西国分寺いずみホールにてジョイントリサイタル開催。
1998年ティアラこうとう小ホール、2001年三鷹市芸術文化センター
星のホールにて、ピアノとトークによるコンサート開催。
2001年フルートアンサンブルのための「あそびうた」を作曲、初演される。
2004年三鷹市芸術文化センター星のホールにてコンサート「流宇一の会」開催。
現在、NHK文化センター東陽町教室ピアノ・声楽講師。NPO法人入間市文化創造ネット
ワークにおいて、2004年より音楽担当ディレクターを5年間務める。現在は理事。
総合表現団体 翠清 SUISEI 代表。